ゆんの日記

さまざまな日記

気づいたらSexy Zoneの沼にいた

ゆんです。

 

題名の通り気がついたらSexy Zoneの沼にいたので今回はそのお話をしようと思います。わーい!やってみたかった沼落ちブログ!

 

きっかけから順を追ってお話していきますいえーい!

 

セクゾ目当てではなくRUNを購入したのに気づいたらポプステも買ってた

時は2020年3月。

どういうことかと言いますと、まず私は渡辺拓也の作る曲が大好きなんです。声優関連では渡辺拓也さん大変お世話になっていて推しの楽曲に名前があるとガッツポーズするくらい本当大好きで。

ある日、「どうやら渡辺拓也セクゾに作詞作曲しためちゃめちゃいい曲があるらしい」と聞きつけたんですね。そしたら2020年3月放送のPremium Musicでなんとその曲を披露するらしい、と聞きまして、見ました。

 

.......................いや、好きに決まってるじゃん

 

録画で5000000回見た。

 

セクゾというグループ自体にそこまでの興味を示さなかったものの、RUNはめちゃくちゃに好きだった。サビのキャッチーな感じ、振り付け、歌の力強さ、めちゃくちゃカッコいい、好き、好きでしかなかった。その勢いでJonnys Happy Live With YouのセクゾのRUNもバッチリみた。

それから、4,5,6,月はRUNが好きだとは思いつつもセクゾ自体にはなかなか興味を示さない、というか興味はあったけど安易に沼を増やしたくなかったこともあり、自制して沼にはいかなかった。ただ、うぃんちゃん(※1)とは「次沼るならセクゾよね〜ただ今は聡くんいないからなぁ...」とよく話してました。これが後にフラグになると誰が思ったであろうか。

※1 うぃんちゃん・・・友達。松島聡相葉雅紀のオタク。

 

そして時は2020年8月。ついにRUNの発売日。

特に予約もしておらず、ただ周りがにちょくちょくセクゾのオタクはいたので「RUNの発売日!」「フラゲした!」といろいろ見かけていた。

 

気になる...........

 

めちゃくちゃ気になる、何せセクゾはサブスクもないしiTunesでの音源発売もない。音源で聴くならCDしかない。う〜、、、欲しい....CDいくらするんだろ...

 

!?!?!?!?!

は?1枚1650円!?!?!???(通常盤は1210円)

 

安すぎん?は?やっす..............

 

価格にびっくりしすぎてそのままタワレコ行った。買った。

どうせなら特典映像見たかったから初回B買った。これが沼の決定打だった......

 

早速RUN聞いてるんるんしてたんですが、カップリングも聞いてみるか〜とカップリングのSo Sickを聞いてみたわけですが、

 

テン..テテレテン ソーシック........

 

......!?!?!?!

.........?

 

ん?これRUN歌ってる人たちと同じ人?なんだこのヒップホップ感がっちりありつつ落ち着いた大人なサウンド、シックであまりにもジャニーズとは思えないカッコいい音楽...

セクゾのこと全然知らなかったけど、こんなにかっこよくてセンスある音楽やってるの?あまりにも凄すぎでは?え?セクゾ............すご...............

 

気づいたらまたタワレコにいた。気づいたらポプステを手にしてた。気づいたら買って帰ってた。

 

ポプステがまたすごかった。J-POPど真ん中みたいなキャッチーなダンスミュージック、乙女心を掴む可愛い恋愛ソング、かと思いきや名だたるラッパー提供のヒップホップ、こんな180度違う音楽がごちゃごちゃにならず綺麗に1枚にまとまってるなんて..........まさに様々なポップを統括させてステップさせている.........すげえ......すげえ.........

 

特にヒップホップでは、tofubeatschelmico、ラキテにiriなど様々なアーティストに楽曲提供してもらっており、それを本人たちの歌に見事に昇華させている。風磨くんがラップを担当しているということだったが、風磨くんの好みの音楽的にこれ自分で直談判してやってるのでは?と思ってセクゾの活動の幅というか、底なしの努力をひしひし感じては震える日々を過ごした、、

 

そうしてポプステ聞いていたら、他のCD聞きたくなるに決まってる。そこからまたタワレコに通って片っ端からCD買って聴きまくった。

 

そしてある日、

 

松島聡、芸能界活動復帰のお知らせ

 

今までセクゾすごい、すごいとは言いCDを買い続けていた私だったが、沼かと言われれば絶妙にそうではない気がしていた。好きだけど、何か足りない。言うなれば聡ちゃんの活休を言い訳に沼にガッツリ入ることを避けていたのかもしれない。(今考えるとこの時点でガッツリ沼だけども)

 

だが、聡ちゃんが帰ってきた。これは、これはもう沼るしかない...........もう何も欠けることがなく、正真正銘5人のSexyZoneを推せる.......とりあえず急いでうぃんちゃんに連絡した。

 

「ねぇ、FC入る...?」